【占いの鑑定事例】ビジネスの目に見えない落とし穴をフォロー

sky

経営者を中心に占いをしている瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

「買収の話がきたけど・・・メリットあるのかな・・失敗しないかな?」という相談をいただきました。

 

  • 資本を大きくするとき
  • 自社にないスキルを持っている会社
  • 自社が弱い領域で実績を残している会社

 

新しいビジネスを展開するときに、企業の買収を考えるケースは多いですよね。

 

でも、本当に買収はメリットがあるのか・・・失敗しないのか・・・

 

買収が失敗におわる原因は、目に見えないものがほとんどです。

 

今回のご相談者アカネさん(43歳、女性)は、買収が失敗しないかどうか悩むイギリス在住の女性経営者。

 

買収するメリットを検討している会社は、実姉の会社。

 

「買収にメリットがあるのかどうか鑑定して欲しい。失敗しないか不安。」と鑑定依頼がありました。

 

親族の会社ほど、バイアスが入るので気を付けた方がいいのかもしれませんね。

 

買収したいんだけど失敗が不安・・・買収にメリットはありますか?

イギリス在住の日本女性、アカネさん(43歳、女性)とは数年来のお付き合いで、旦那さんとイギリスでデザイン関係の会社を経営されている方でした。

 

数ヶ月に1度、事業のことや取引先のことでご相談頂いていたんです。

 

アカネさん 私の姉が日本で出版関係の会社をしてるんだけど、「買収してくれない?」とオファーがきているの。

「日本とイギリスに拠点を持ったらメリット大きいでしょ?!」って、全く知らない会社からのオファーじゃないし、私たち夫婦も日本とイギリスの行き来をしている状態だから拠点ができるのは有り難いし、将来的には日本に住みたいとも思ってるから良い話と言えばいい話なの

でも、果たして買収しても失敗しないかなぁって思って・・・その辺を阿珠さんに見てもらいたいのね。

 

瀧上 わかりました。お姉さんの会社を買収したときのメリット・デメリット、失敗しないかどうかの観点で占いますね。

 

タロットカードの意味

出てきたカードは「剣1」の逆位置・・・今回の場合は「合併は難航する」という意味合いになります。
アカネさんご夫婦を意味するカードに「棒3」の逆位置も出ていたので、私はこれが気になりました。

 

瀧上 恐らく、お姉さんの会社の買収はすぐには進まないと思います。今すぐではなくて年単位で先に伸びる可能性がある・・・このお話は、ゆっくり進めていった方がいいですね。

 

アカネさん よかった。姉の勢いを見ていたら、今すぐにでもって感じだったから・・・少し考えさせて欲しいって姉には伝えることにするわ。

 

瀧上 そうですね。その方がいいと思います。恐らく、アカネさんご夫婦がハッキリ決断できないのが、日本に拠点を持ったときの「自分たちのビジョンや目標」が明確に見えていないからだと思うんですね。日本に拠点を持つことにこだわる必要はないですが、改めて、お二人の今後のビジョンや目標を明確にされるとスッキリ決断ができると思います。

 

アカネさん 確かにそうよね・・・目の前のことに気を取られて、大切なことを考えるのを忘れていたわ。それで、なんだかモヤモヤした気持ちになっていたのね・・・主人と将来のビジョンについて話して決めることにする!

 

ご本人の許可をとり、鑑定内容を公開しています。プライバシーを考慮して設定は一部、省略・変更しています。また、カードの意味は状況によって異なることがあります。

 

今回は、買収の案件でしたが、ビジネスをしていると先行き不透明なことが多いですよね。

 

見えない部分をケアしたいときには、プロにご相談ください。

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-鑑定事例



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.