【鑑定事例】霊的な金縛りと睡眠障害の金縛りの見分け方

更新日:

経営者の占い師、瀧上阿珠(たきがみあじゅ)です。

 

夜中に突然、異様な空気に包まれて体が動かなくなる金縛り。

 

一度でも経験がある方は、体が動かないまま様々な体験をするので、恐ろしい思いをしたことがある方も多くいらっしゃいます。

 

医学的にはストレスや環境の変化などが原因で起こる睡眠障害だとも言われていますが、霊的なものが災いして金縛りを起こしていることもあるんです。

 

自分が体験した金縛りは霊的な原因なのかを見分ける方法って気になりませんか?

 

今日は一般人が知らない金縛りの見分け方と、金縛りの原因別の影響や対処法を事例と共にお伝えします。

 

金縛りとは?どうして金縛りが起こるの?

金縛り(かなしばり)は主に就寝中、意識がはっきりしていながら身体を動かすことができない症状を指す。身体が締め付けられるような感覚からこう呼ばれる。
本来は仏教用語であり、その転用である。不動明王が持つ羂索(けんさく)の威力により、敵や賊(転じて煩悩)を身動きできないようにする密教の修法である「金縛法」(きんばく・かなしばりほう)を由来とする。 (Wikipediaより)

 

金縛りというのは、

 

  1. ストレスや環境の変化などが原因で起こる睡眠障害な場合
  2. 霊的なものの影響を受けていることが原因で起こる場合

 

という2つのうちのどちらかが原因で、就寝中に突然体が動かなくなってしまうものです。

 

睡眠障害が原因であれば、リフレッシュすることで簡単に解決することができますが、霊的な問題であれば意識して対処しなければ解決することができません。

 

自分が体験したのは霊的な金縛りなのか、肉体的な問題なのかが分からない!

と悩んでしまう方もいるはず・・・。

 

霊的な問題なのか睡眠障害なのかを見分ける方法をお伝えしましょう。

 

金縛りの見分け方

じつは霊的な原因であっても、悪影響がある場合と悪影響のない場合の2つに分けられます。

 

睡眠障害や悪影響のない霊的なものが原因での金縛りは、リフレッシュすることで簡単に解決することができるので心配する必要はありません。

 

問題なのは、悪影響がある霊的な金縛り・・・じつは悪影響のある霊的な金縛りというのは特徴があるんです。

 

悪い影響のないもの、霊的な金縛りではない場合

  • 金縛りにあったのが1度だけ
  • 音を聞いたり、気配を感じる程度だった
  • 息苦しさは感じたがそれ以上のことはなかった
  • 霊的な存在を目撃したが特に悪い感じを受けなかった

ストレスや環境の変化などで敏感になり、金縛りにあうこともあります。

 

悪い影響のある霊的な金縛りは毎晩決まった時間に起きます。

 

不規則な時間に金縛りにあったり、金縛りにあった回数が1~2回程度であれば、睡眠障害か、一時的に霊的なものの影響を受けてしまったことが原因。

 

あなたに危害を加えようとしているわけではないので悪い影響はありません。

 

ただし「なんだか体がおかしい」「なんだかツイていない」といった異変を感じる場合は、少し強めに霊的なものの影響を受けてしまっている可能性があります。

 

後ほどご紹介するセルフ浄化を行うことで簡単に対処することができるのでおすすめです。

 

一度、対処してしまえば異変は納まりますので、安心してくださいね!

 

霊悪い影響のあるもの、霊的な金縛りの場合

  • 決まった時間に何度も金縛りにあう
  • 金縛りにあうときは必ず同じ予兆がある
  • 金縛りにあうと恐ろしい体験をする
  • 霊的な存在を目撃し、強い危機感を感じる
  • 夜になるのが怖いと感じる
  • 部屋で寝たくない

このような症状が現れたときには、まず間違いなく霊的な金縛りですので対処が必要になります。

 

しかも、強い恐怖を感じる、眠りたくないとまで感じるレベルになるとかなり強いものが影響している可能性が高いです。

 

あなたに悪い影響があることは間違いないので、セルフ浄化を行うかお祓いを受けに行った方が良いでしょう。

 

霊的な金縛りに悩まされた人の事例

これは私のクライアントさんから聞いたお話です。

 

クライアントさんが友人と飲みに言ったときに、毎晩、午前2時に金縛りにあうようになってしまったと困り果てたように言いました。

 

どういうことかと本人に聞けば、金縛りにかかるとマンションの廊下を歩く靴音が聞こえ、カギがかかっているはずの部屋の扉が開くんだと言います。

 

見えていないはずなのに頭の中には髪の長い女が入ってくるのが見えるのです。

 

自分が起きていることを女に知られると危険なことになる・・・

 

本能的にそう感じ必死になって布団の中で息を殺して女が出て行くのを待ちます。

 

そうこうしているうちに女の手が体に触れて、勢いよく体をゆすって起こそうとするのです。

 

何度ゆすっても起きないことを確認すると女は部屋から出て行きます。

 

それが毎晩のことなんだと言うのです。

 

何か心当たりはないのか?とクライアントさんはご本人に聞きました。

 

何日か前に同窓会で再会した昔なじみの友人達と地元でも有名の心霊スポットに行ってみようという話になったそうです。

 

その心霊スポットは炭坑用の鉄道が廃線したトンネルで女の幽霊が出るという噂の絶えない場所でした。

 

お酒が入っていたこともあり、止せばいいのに件のトンネルに向かうことにしたんです。

 

トンネルにはフェンスが張られ、壁には様々な落書きがされていて異様な雰囲気が漂っていたと言います。

 

ガシャーンッ

 

異様な空気を打ち壊すように音を立てながら、友人のうちの1人が急にフェンスを登り始めました。

 

「おいおい!まずいって!やめろよ!!」

 

そう声を掛けましたが友人は聞く耳を持ちません。

 

あれよあれよという間にトンネルの中に入っていってしまったのです。

 

「見てくれよーコレすごいんだ!」

 

5分ほど経ってトンネルから戻ってきた友人の手には古びた小さなメモ帳が握られています。

 

嬉しそうに友人がそのメモ帳を開くと、殴り書いたような汚い字で「南無阿弥陀仏」とページにびっしり書かれていたんです。

 

どのページを見ても同じように「南無阿弥陀仏」がびっしりと書かれているので、ゾッとしたと言います。

 

その日を境に金縛りにあうようになったと言うので、早くお祓いに行ったほうがいいと強く勧めてその日はお開きになりました。

 

じつはこの話はそれで終りではなかったんです。

 

クライアントさんが件の友人と再会したときに、「金縛りはその後どうだ?お祓いにはすぐに行ったのか?」と確認すると友人の顔色が変わり、「それがな・・・」と話し始めました。

 

特に女の霊が何かしてくるわけではなかったので、その方はお祓いには行かなかったのだといいます。

 

しばらく経ったある日、一緒にトンネルまで行った友人の一人から連絡が入り、あの手帳を持ち出した友人が自殺したと告げられたのです。

 

詳しく話を聞けば、亡くなった友人は「毎晩、俺が寝ていると勝手に部屋に入ってくる女がいる。

 

ぶつぶつと『戻しに来い。戻しに来い』と耳元で言ってきて気持ち悪くて仕方がない」と話していたといいます。

 

もしかしてとその友人が確認すると、トンネルから持ち出したあの手帳は、事もあろうに友人がそのまま持って帰ってしまっていたんです。

 

早く戻した方がいいと助言をしましたが、彼は聞き入れることはありませんでした。

 

自殺する直前に、たまたま件の彼と会った友人の話では酷くやつれた様子で「俺、あの手帳返しに行ってくるわ」そう言っていたといいます。

 

その日の夜に件のトンネルの近くで、手帳を握りながら命を絶ったのだそうです。

 

じつはトンネルに行った友人たち全員が毎晩同じような時間に金縛りにあい、女の霊にゆすり起こされる体験をしていました。

 

「さすがに恐ろしくなって、友人たち全員でお祓いに行ったそうですよ。それからは金縛りもなくなって安心して眠れるようになったそうです」

 

そんな話をしてくださいました。

 

自分でもできる!霊的な金縛りの対処法!

「これって霊的な金縛りかも!」と思った時に簡単にできる対処の仕方をご紹介します。

 

もしも、霊的な金縛りじゃなかったとしても、体の邪気が落ちるので開運効果がありますから試して損はない方法です。

  1. 塩を使ったセルフ浄化を試す
  2. 玄関に清め砂をまく
  3. ピラミッド型のオルゴナイトを置く

 

①と②方法は必ず最低1週間は毎日行うようにしてください。

 

力の強い悪霊が憑いている場合が多いので、1回、2回程度では落ちないことがほとんど。

 

毎日行うことで確実に落とすことが出来ます。

 

塩を使った「セルフ浄化法」を試す

古代から塩は各地で清めの儀式などで使用されてきた歴史があります。

 

というのも、腐敗を遠ざける塩=穢れ(死)を祓うとされて、清めの儀式等で用いられていたというわけです。

 

そのため、塩を使うことで強力に悪霊を祓うことができます。

 

 

玄関に清め砂をまく


「清め砂」というのは、神社やお寺で採取された砂もしくは、ご祈祷された砂のこと。

 

そこで祀られている神さまの気をまとっているので、砂を撒くだけでその場を清めて神域にしてくれる効果があります。

 

清浄な場所に不浄なものはいられないので、悪霊を祓うことができるというわけです。

 

毎日撒くことで、強固なバリアの役割もしてくれるようになるので一石二鳥。

 

その上、ビジネスを好転させたり、家庭不和を解消したり、厄除けしたりと万能ですのでおすすめです。

 

 

ピラミッド型のオルゴナイトを置く

 

View this post on Instagram

 

A post shared by オルゴナイトアーティストAYA (@orgonejapan) on


オルゴナイトというのは、金属や水晶などの鉱物(無機物)を樹脂(有機物)で固めたもの。

 

空気清浄機のような役割をしてくれるので、空間にある念や霊的なものといったネガティブなエネルギーをキレイにしてくれます。

 

ピラミッドの形には、

  • 生命力を高める
  • エネルギーの活性化
  • 再生

というエネルギーが宿っています。

 

形にはエネルギーが宿るため、パワーストーンの持つ本来の力に形を取り入れることで、その石の持つ潜在能力を別の角度から高めることもできるんです。

 

オルゴナイト本来の空気清浄機の役割に、ピラミッド型が持つ活性化のエネルギーが加わるので、空間の浄化力を高めることが出来ます。

 

もしもオルゴナイトを買い求めるのであればピラミッド型を選ぶようにしましょう。

 

それでもダメならプロに頼ろう!

どの方法を試しても、まだ不調が続く場合はかなり強力な霊が憑いている可能性があります。

 

自分でなんとかしようとせずに、プロを頼りましょう。

 

プロというと真っ先に思い浮かべるのは「霊能者」かもしれませんね。

 

残念なことに、「霊能者」という職業の人は霊的なものを祓う力がない人がほとんど。

 

「祓えます」と言っていたのに、祓えていなくて結局お寺に頼んだという話も良く聞きます。

 

おすすめしている方法は、霊的なものを祓いたいのか、金縛りが起こった理由を知りたいのかで相談先を変えるということです。

  1. 早く霊的なものを祓って平穏な日常を取り戻したい人は、お寺でお祓いを受ける
  2. どうして金縛りが起こったのか理由を知りたい人は、占い師や霊能者に相談する

という形で、相談先は変えるようにすると良いでしょう。

 

お祓いは「厄除け」で有名なお寺に行くこと

「厄除け」というと「厄年のお祓い」というイメージが強いかもしれませんが、じつは霊的なものを祓う場合にも効果的です。

 

「とにかく、早くお祓いを受けたい!」

 

という方は、「厄除け」で有名なお寺に行くと良いでしょう。

 

関東と関西の厄除けで全国的に有名なお寺をご紹介します。

 

2つのお寺とも厄除けのご利益が強いことから、全国から多くの参拝客が訪れていますのでオススメです。

 

川崎大師/金剛山 金乗院 平間寺(神奈川県川崎市)

「関東三大厄除け大師」の1つ、古くから「厄除けのお大師さま」として知られている由緒あるお寺です。

 

住所:神奈川県川崎市川崎区大師町4番48号
アクセス:京急大師線「川崎大師駅」から徒歩5分
Webサイト:http://www.kawasakidaishi.com/

 

門戸厄神 東光寺(兵庫県西宮市)

あらゆる厄災をはらうという「厄神明王」を祀り、厄除けのお寺として全国的にも有名な場所です。

 

住所:兵庫県西宮市門戸西町2番26号
アクセス:阪急電鉄今津線「門戸厄神駅」から徒歩15分
Webサイト:https://mondoyakujin.or.jp/

 

 

心霊写真が撮れた理由を知りたい場合は占い師か霊能者を頼る

お寺でお祓いを受ける場合、金縛りが起こった理由について詳しく教えてくれるところが少ないので、理由が知りたいという人は霊的なものの鑑定もしている占い師や霊能者のところに行くと良いでしょう。

 

霊的なものの鑑定もしている占い師や霊能者を選ぶときに「有名な人」や「評判のいい人」で選んでしまう場合が多いですが、

 

「全然親身になって話を聞いてくれなかった」

 

「怖いことばかり言われて辛い思いをした」

 

「どうして金縛りにあったのかを知りたかったのに、憑いた人はこういう人でって話ばかりをされた」

 

という結果になってしまう場合もあります。

 

「有名な人」や「評判のいい人」というよりも、あなたに合っている人を選ばなければ意味がありません。

 

霊的なものの鑑定もしている占い師や霊能者を選ぶときは

 

  • その占い師や霊能者が大切にしていることは何か
  • 鑑定の時にどんなことを伝えてくれるのか

 

というところをしっかりと見て選ぶようにしましょう。

 

そうすることで、あなたが知りたかったことが知れますし、人柄も分かって依頼できるのでストレスがありません。

 

周りの評判に惑わされることなく、しっかり自分に合った人なのかを見て選ぶようにしてくださいね。

 

「金縛り」まとめ

霊的な金縛りと睡眠障害からくる金縛りの違い、その対処法についてお伝えしました。

 

ご自身の金縛りが霊的なものであると感じた場合は、必ず対処するようにしてくださいね。

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-鑑定事例, 霊障



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.