【お百度参りを完全解説】お百度参りの効果・やり方・おすすめの神社

投稿日:

神社

経営者の占い師、瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

神さまにお願いするときにご利益を得るのは最強と言われている、お百度参りについて

 

  • お百度参りの効果
  • お百度参りのやり方、注意点
  • お百度参りで経営者におすすめしている神社

 

を、お伝えします。

 

お百度参りは、ビジネスのあらゆる場面で力になってくれます。

 

ビジネスでお悩みのある方には、お百度参りに行っていただきたいと思います。

 

お百度参りとは?

「お百度参り」は、神さまや仏さまに100回お参りして叶えて欲しいことを願掛けすることです。

 

回数を重ねることで神さま・仏さまと顔なじみになり、信仰心のあつさと願いごとの切実さを訴えてお願い事を叶えてもらうというもの。

 

本来、お願い事は雑念を持たずに一心に祈ることが大切なんです。

 

しかし、ほとんどの人がお願いするときに雑念が入ってしまいます。

 

お百度参りでは、お願いを重ねるたびに雑念がなくなり、お願い事が神様や仏様に伝わりやすくなっていくんです。

 

だから、お百度参りの方が単発のお願いよりもお願い事が叶いやすいんですね。

 

お百度参りは神様の力を借りて「静」を「動」にできる

物事がうまくいかない時というのは、動きのない「静」の状態。

 

「静」というのは、陰陽思想では「陰」の属性となります。

 

陰陽思想とは、中国風水の考え方で、ありとあらゆる事物は「陰」と「陽」の属性に分けられるとした思想のこと。

 

「陰」というのは、物事を生み出すエネルギーを持つ属性と言われ、エネルギーや気を吸収している状態を指します。

 

吸収している状態なので、動きがなく静かな状態ということなんです。

 

逆にうまくいっている時というのは、動きのある「動」の状態。

 

これは陰陽思想では「陽」の属性となります。

 

「陽」というのは、物事を発展させるエネルギーを持つ属性と言われ、陰の状態で吸収したエネルギーを放出している状態を指します。

 

「お百度参り」というのは、神様や仏様の力を借りて「陰」の状態から「陽」の状態に持っていくことで劇的に状況を改善することが可能になるというわけです。

 

お百度参りの効果

「お百度参り」の歴史は、鎌倉時代の頃にはあったという記述が残っているくらい歴史の古いもの・・・

 

なんと、鎌倉時代の権力者であった北条氏も「お百度参り」を何度もしていたくらい効果の強いものなんです。

 

  • もうダメだと思うところから九死に一生を得た
  • 無理だと思っていたところから出資してもらえた
  • マイナスだった事業が急速に回復し、今では大きなものになっている

 

などなど、大きな効果が得られるのが「お百度参り」の特徴。

 

ただし、お願い事によっては悪い縁やしがらみを容赦なく切られるので、急激な変化に戸惑う人もいます。

 

お百度参りの効果が出始めている証拠なので、お願いした神様や仏様を信じて突き進むようにしましょう。

 

占い師が教える効果的なお百度参りの仕方

お百度参りの方法は2通り、

 

  • 1日1回の参拝を100日間、1日も空けることなく行う方法
  • 1日で100回参拝をする方法

 

があります。

 

基本的には、同じ神社仏閣を参拝してお願いしなければならないので、自分が行きやすい神社やお寺を選ぶようにしてください。

 

お百度参りで準備するもの

  • お賽銭 100枚分
  • お賽銭を入れる袋

 

瀧上の豆知識

参拝の数を間違えないようにするためにお賽銭を100枚用意するものです。

神社やお寺によってはお百度参り用に「お百度こより」というものが販売されているところもあります。

 

お百度参りのやり方

  1. いつも通りの手順で、手水舎で手と口をすすぐところまで行う
  2. 拝殿・本堂まで行って、とにかく思いを込めて参拝
  3. 拝殿・本堂手前の入り口まで戻り、また拝殿・本堂まで行って参拝ということを100回繰り返す

 

神社やお寺によっては、拝殿・本堂手前の入り口に「お百度石」というものが置かれているので、そこを起点に考えてお参りされると良いでしょう。

 

お百度参りで注意すること

1日1回の参拝を100日繰り替えす場合、同じ神社やお寺に百日間、毎日通って参拝しなければなりません。

 

それは、雨の日も風の日も、嵐や雷雨でも例外ではありません。

 

1日でも欠かしてしまったら最初からやり直しになりますのでご注意ください。

 

もしも心配な場合は、1日で100回お参りする方法をおすすめします。

 

「裸足で行わなければならない」とか、「人がいない時間帯に行わなければならない」とか、「白装束を着なければならない」とか、色々といわれがあるようですが、「お百度参り」で一番大切なのは「気持ち」や「思いの強さ」です。

 

お百度参りで効果を出すためには、お願いごと以外の雑念を捨てて参拝を繰り返すことが何よりも必要です。

 

基本的な神社やお寺の参拝作法はマナーとして必要ですが、それ以外の作法は特にこだわる必要はありません。

 

経営やビジネスでうまくいかない時に「お百度参り」すると良い神社やお寺

遠方の神社やお寺に行くよりも、近くの氏神さまやご縁のあるお寺にお参りされた方が万能に対応してくださるのでおすすめです。

 

しかし、経営やビジネスに効果的な神さま、仏さまにお願いした気持ちもあるでしょう。

 

そんな方のために、効果的な神社やお寺をまとめましたので、参考にしてください。

 

関東:成田山 東京別院 深川不動堂

お百度参りでも有名なのが「深川不動」さんです。

 

「不動明王」は煩悩や因縁を断ち切る剣と、人々を救うための縄を持っています。

 

そのため、うまくいかない原因を取り除き、新しい展開を引き寄せるご利益があるんです。

 

「深川不動」さんは、本堂とお不動さんを往復することでお百度参りが可能。

 

回数を数えるための道具を貸し出して下さるそうなので、必要があれば利用するようにしましょう。

 

参考サイト

成田山 東京別院 深川不動堂

住所:東京都江東区富岡1丁目17-13

アクセス:東京メトロ東西線「門前仲町」駅 1番出口より徒歩2分

 

関西:石清水八幡宮

「経営の神様」と言われた松下幸之助が信仰していたことで知られているのが「石清水八幡宮」です。

 

主祭神の「八幡神」は軍神でも知られ、障害を突破し、目標に向かって突き進むご利益があります。

 

経営やビジネスがうまくいかない、今後を左右する難しい局面を迎えている時に最適な神社です。

 

参考サイト

石清水八幡宮

住所:京都府八幡市八幡高坊30

アクセス:京阪電車「八幡市」駅から、男山ケーブルに乗り換え「男山山上」駅より徒歩5分

 

東海:豊川稲荷

日本三大稲荷の1つで、言わずと知れた商売繁盛のご利益があるお寺さんです。

 

お祀りされているのは「ダキニ天」という仏さま。

 

開運出世、商売繁盛、福財をもたらすご利益があると言われています。

 

経営やビジネスがうまくいかない状況を打開し、運を呼び込めるように働きかけてくれるでしょう。

 

参考サイト

豊川稲荷

住所:愛知県豊川市豊川町1番地

アクセス:JR「豊川」駅より徒歩5分

 

お百度参りまとめ

お百度参りは、

 

  • 1日1回の参拝を100日間、1日も空けることなく行う方法
  • 1日で100回参拝をする方法

と紹介しましたが、どちらも大変ですよね。

 

その分効果は本当に絶大です。

 

私もお百度参りの効果の高さの経験をしたうちの1人です。

 

絶対解決したい!達成したい!という気持ちが強いお願い事ができたときは、ぜひお百度参りをやってみてくださいね。

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-神さま・仏さま, 神社・お寺



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.