教授に論文が盗まれた!今後の対策はどうしたらいいの?!

letters

経営者を中心に占いをしている瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

「論文が盗まれてしまいました・・・教授が自分の論文としてジャーナルに投稿してパブリッシュされてしまいました。」

 

相談に来られたのは、大学病院に勤める42歳の内科の工藤医師(仮名、男性)です。

 

論文や論文のアイディアが盗まれたということは、ニュースで時々見る程度だったんですが、本当にあることをこのとき初めて知りました。

 

多くの時間と労力を使って生み出した論文や独自のアイディアが盗まれたとはあっては、悔やんでも悔やみきれませんよね。

 

今日は、論文や論文のアイディアが盗まれた工藤医師の鑑定事例をご紹介します。

 

論文が盗まれたときに、次の一手を前向きに取り組めるようになるコツもお伝えしていますので、ご覧ください。

 

教授に論文が盗まれた!占い師が今後の対策を鑑定

大学病院に勤務している工藤医師は、時折、論文の進め方や書き方に悩んでご相談に来られていました。

 

そんな時間や労力を使って書いていた論文が盗用されてしまう。という私に取って衝撃の鑑定依頼でした。

 

工藤医師 ずっと医局の教授に相談しながら進めてきていた論文の一部が、今度の学会で発表される教授の論文に載っていることが分かりました。

私が精力的に取り組んでいることも分かってくださっていて、気持ちも汲んでくれていると思っていたんですが・・・

 

瀧上 ええ!?そんなことってあるんですか?

 

工藤医師 私は初めての経験ですが、知人に言わせると割とあることみたいで・・・

このまま、教授からアドバイスをもらい続けるべきなのか悩んでいるんです。

医局のボスなので、関係性は悪くなることは避けたいですし・・・どうすればいいのか・・・

 

瀧上 それはお困りでしょうね。分かりました。論文盗用の展開と教授との関係も含めてタロットカードで見てみましょう。

今回のカードの意味

出てきたカードは「星」の逆位置・・・「このままアドバイスを受け続けても未来はない」そんな意味になります。

 

瀧上 このままアドバイスを受け続けても、恐らく工藤さんが「こんなはずじゃなかった」と思う結果になってしまいそうです。

だから、私は教授にアドバイスを受け続けることは得策ではないと思いますね。進捗率的にはどのくらいなんですか?

 

工藤医師 そうですねぇ・・・7割くらいというところでしょうか。

 

瀧上 それなら、「出来るところまでは自分でやってみたいと思うので、分からなくなったときにご相談したい」と言っても角は立たないと思います。

カード目を見ていると、ご自身でも十分書き上げられるようなので、心配要らないと思いますよ。

 

工藤医師 分かりました。

学会で発表されるのであれば私が書いている論文から学会で発表される部分は外さなければならないんです。

かなり重要な部分になるので果たしてそこを削っても大丈夫なのかということが心配なんですが、その辺りはどうでしょうか?

 

瀧上 論文自体の構成は変えたほうが良くなると出ています。

工藤さんが既に構成を変えようと動き始めているように見受けられるので、そのままの形で進めると良い形でまとまるようですよ。

 

工藤医師 すごい!なんで分かるんですか?おっしゃる通り、構成を変えようかと思っていました。

時間がないので間に合うか微妙で、どうしようか迷ってはいたんですがお話を伺って自信が出ました。

このまま進めていきたいと思います!

 

その後、教授との関係も悪くならずに論文を書き上げられ、有名な雑誌に掲載されたそうです。

 

ご本人の許可をとり、鑑定内容を公開しています。プライバシーを考慮して設定は一部、省略・変更しています。また、カードの意味は状況によって異なることがあります。

 

論文や論文のアイディアが盗まれた時にやるべきこと!

論文や論文のアイディアが盗用された時は、信じていた人に裏切られた!ととてもショックな気持ちになっていると思います。

 

ここで、辛いことを考え続けてしまうと、そのまま落ちていってしまうので要注意です。

 

一度、落ちてしまうと復活することはなかなか難しい。

 

落ちないためにも、辛いときこそ、ご自身のことをいたわる時間を取ってください。

 

裏切るような人を信じた自分が悪いと、自分自身を追い込んでしまう人も数多くいらっしゃいます。

 

その結果、「眠れない」「精神的に追い詰められる」ということが起こってしまうんです。

 

まずは「辛かった」ということを認め、「心安らぐ時間」を持つことを許容してあげるようにしてください。

 

落ち着くための方法

  • 旅行に行く
  • 温泉に行く
  • 自然の中でぼーっとする
  • 座禅をしに行く

 

などなど、自分がホッと肩の力が抜ける時間を持つことが大切です。

 

悶々と考えてしまう人は「ヘッドスパ」がオススメ。

 

頭を緩めることで、思考の囚われから解放されることができます。

 

全身のマッサージと一緒に受けることで効果が高まりますので、エステやアロマトリートメントと一緒に受けると良いでしょう。

 

辛い気持ちを回復させてくれるためにも持つべきパーストーン


オススメのパワーストーンは「ローズクォーツ」です。

 

  • 心の傷や過去のトラウマを癒す
  • 心身の疲労を和らげる
  • 心を前向きにする
  • 自己肯定感を高める

 

といった効果があるので、辛いときに持つことで傷ついた心を癒し、気持ちを前向きにしてくれるはずです。

 

今後の論文盗用を防ぐ、教授からのプレッシャーをはねのける力もあります。

 

論文を盗まれた後の行動がわからなくなってしまったとき

工藤医師のように対策がある程度見えている場合は、そのまま進めていってもいいと思います。

 

しかし、

  • 今後の方針が決まらない
  • 対策があっているのかどうか気になる

という方は、プロにご相談ください。今後のうまくいくための方針を教えるくれるはずです。

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-鑑定事例



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.