誰でもできる商売繁盛の風水4つのポイント【お店をパワースポットに】

経営者を中心に占いをしている瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

商売繫盛の風水を活用してお店をパワースポットにしませんか?

 

パワースポットとは、良い気が流れていてなんだか居心地がよくてなんだか気持ちのいい場所。

 

お店がそんなパワースポットにできれば、自然と人が集まって商売が繁盛します。

 

商売繫盛の風水を活用すれば、実は誰でも簡単にお店をパワースポットにできるんです。

 

今日は誰でもできる商売繁盛の風水活用法について4つのポイントでお伝えします。

 

  • 気の良い場所(パワースポット)にするためには水周りの掃除が重要
  • お店の出入り口には清め砂を撒こう
  • 必ず神棚は祀ること
  • 更にパワーアップさせるために風水グッズを活用する

 

商売繫盛の風水の基本は水回りの掃除から

風水的に水周りは「運気」を循環させる重要な場所です。

 

キレイにしておかないと悪い気がお店全体に巡るようになるので要注意。

 

特にトイレは排泄する場所ですから、使った人の邪気が落ちて溜まりやすいところになります。

 

トイレが汚いということは、運気の流れを作る場所に邪気を溜めることになりますから、せっかく良い運気を寄せようとしても悪い運気に転じてしまうんです。

 

念入りに掃除するようにしましょうね。

 

占い師が教えるトイレ掃除のポイント

  1. 便器、便座、ふた、床すべてキレイに磨く(できれば壁や天井、電球も)
  2. 臭いがこもらないように風通しを良くする(窓がある場合は開ける。ない場合は換気扇を回す)
  3. 掃除が完了したらお香を焚く

 

お香は邪気を祓い、良い気を運んできてくれるアイテムなので掃除後に焚くようにすると運気アップになります。

 

商売繫盛のために出入り口を清める

水周りは「気」を循環させる場所なら、出入り口は「気」の入ってくる場所です。

 

ここに邪気が溜まっていると、せっかく入ってきた良い気も悪い気に変わってしまいます。

 

出入り口の邪気祓いには、神社やお寺で売られている「清め砂」というアイテムがオススメ。

 

「清め砂」は神社やお寺の砂もしくは御祈祷された砂なので、邪気を祓う効果と撒いた場所をパワースポット化してくれるラッキーアイテムなんです。

 

定期的に撒くようにするとその場が清められパワーアップしていくのでオススメです。

 

kiyomesuna

 

 

商売繫盛の風水を活用するためには神棚を

神棚を祀るというのは神さまにその場所へ来てもらうということです。

 

神さまがその場所に来るということは、お店自体が神社のような場所になることと同じことになります。

 

せっかく神さまに来ていただくなら、力の強い守り神になって頂きたい!と誰もが思いますよね?

 

力の強い守り神になってもらいたいと思うなら、信仰心は大切。

 

特にご供物(お酒やご飯)は神さまのご飯になるので、毎日必ず備えるようにしてくださいね。

 

占い師が教える神棚の祀り方のポイント

  1. 毎朝一番に神棚の水、お米、塩、榊の水を変える
  2. 二拝二拍手一拝
  3. 昨日のご報告と今日の抱負を伝える

神さまは結構人間臭いところがあるので、大事にする人のことは可愛がってくれます。

 

大きく売上が上がった時や特別な日には、日頃の感謝も込めてお供えを少し豪華にすると良いでしょう。

 

神棚のことはコチラの記事で詳しく解説しています。

 

 

更にパワーアップさせるために風水グッズを活用する

南側に朱雀を置く

朱雀は幸運なチャンスを運んできてくれる象徴です。

 

風水的には南は朱雀の住む場所と考えられていますので、そこに朱雀の絵や置物などを飾ることで活性化され幸運を運んできてくれます。

 

朱雀を連想する深紅の鳥を描いた絵や置物、飾り皿でも良いです。

 

置物や飾り皿であれば、出来るだけ細かな装飾が施されているものを選ぶようにしましょう。

幸運の吉祥切り絵《大吉図》
 

瀧上の豆知識

お店のコンセプト的に赤が合わない場合は、クリスタルの朱雀でも◎。その場合は、ゴールドが施されたものがより良いでしょう。

 

北西に「富のバケツ」を置く

「富のバケツ」とは、金属製の華やかな入れ物をコインで満たしたもののことを言います。

 

これは北西の金のエネルギーを活性化して強めてくれる方法です。

 

金は土の中で出来るので、キャビネットの中に入れて人からは見えないようにしましょう。

 

人から見えるというのは、あなたの富が流れ出てしまうことを意味するので注意してくださいね。

 

東に龍を置き、西に狛犬を飾る

龍は全能のシンボルですから、東に飾ることでお店全体のエネルギーを上げてくれます。

 

風水的には龍がいるところには必ず白虎もいると考えられているので、西側に白虎の象徴である狛犬を外に向けて飾るようにしましょう。

 

そうすることで、外部から入ってくるトラブルや招かざる客を防いでくれ、お店を反映させる手助けをしてくれます。

幸運の吉祥切り絵 《二龍戯珠》

風水の獅子/

お店全体をパワースポット化することの3つのメリット

メリット1:気の良い場所にはお客さんが集まってくる

風水的なパワースポットと呼ばれる場所は気の溜まるツボのようなものです。

 

そういう場所に行くと自分が活性化されることを本能的に知っているので、パワースポットには人が集まってきます。

 

同じように味がいいのに、繁盛しないお店といつ行っても満席なお店がありますよね?

 

その違いは気の良い場所かどうかというところにあります。

 

その場がパワースポットであれば「気持ちがいい」「居心地がいい」と本能的に感じるので自然に足が向くようになるのです。

 

お店をパワースポット化するのが、お店を繁盛させる一番の近道なんです。

 

メリット2:「あのお店すごく良かった」という感想になるのでリピーターや口コミになりやすい

気持ちのいい場所や自分のお気に入りのスポットというのは、何度でも行きたくなりますし、「あんまり言いたくないんだけど、あなたにだけ教えるね」と、ついつい親しい友人や家族に伝えたくなりませんか?

 

そのようにして良い循環が生まれやすくなるのもパワースポット化することのメリットと言えるでしょう。

 

メリット3:そもそもお店自体の運気も良くなるのでお金の巡りも良くなる

もちろん、そこに来るお客様だけではなく、経営者や従業員にもパワースポットの恩恵があります。

 

  • トラブルが起こってもアッサリと解決したり、
  • 資金面でのサポートが入ったり、
  • ラッキーなことが続く

といった効果があるのもパワースポットならではです。

 

お店パワースポットのまとめ

なんだか居心地のいい場所、なんだか気持ちのいい場所というのは自然に人が集まってきます。

 

本能的に「そこに行けば自分が活性化される」ということを感じるからなんですね。

 

お店全体をパワースポットにすることで、口コミやリピーターが増えて商売繁盛や金運上昇に繋がります。

  • 水回りを掃除する
  • 出入り口に清め砂をまく
  • 神棚を祀る
  • 風水グッズを活用する

 

ご紹介した方法は今日から簡単に取り掛かれるものばかりですので、是非試してみてくださいね!

 

 

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-風水



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.