仕事運をアップさせる風水の活用法【誰でも簡単!社長室の整え方】

更新日:

desk

経営者の占い師、瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

今日は、仕事運をアップさせる風水の活用方、社長室の整え方についてお伝えします。

 

もともと風水は、中国で国を治める時や戦争で勝つために用いられてきた占いの技法。

 

現代でも中国では風水を用いた戦争が行われています。戦争と言ってもビジネスをめぐる風水戦争。

 

香港で起きた、中国銀行と香港上海銀行の風水戦争が有名ですね。

 

中国銀行が仕掛けた攻撃で、香港上海銀行の業績が悪化。その対抗措置を香港上海銀行が取って、業績を回復した。という逸話が残っています。

 

そのくらい、風水は強力な力を持っていますので、中国人経営者は風水師を雇っているほどです。

 

裏を返せば仕事運アップのために風水を活用することで、大きな利益が得られるということ。

 

風水師を雇うことは難しいと思いますので、自分でできる仕事運がアップする社長室の整え方を3ステップでお伝えします。

 

仕事運アップの重要なポイントは社長室にある

仕事運アップで1番重要な場所は社長室です。

 

経営やビジネスにおいて社長室で社運が変わると言っても過言ではありません。

 

仕事運アップの風水における重要なポイントは、いかに気を留めて会社全体をパワースポット化するのかということ。

 

古代では国王や皇帝、権力者などが風水師に命じて、風水上よい場所を選んで住居を構えていました。天皇陛下が住む皇居は、風水上、最も素晴らしい場所だと言われています。

 

ではなぜ、その国を治めた権力者たちの住まいを風水上よい場所にしていたのかというと、その人たちが活性化されると国全体にも良い気が流れ、安泰に繋がるとされているからなんです。

 

だから、会社の大黒柱である社長がいる社長室を整えることで会社全体の仕事運アップに繋がるというわけです。

 

風水を活用して仕事運がアップする社長室の整え方

風水を活用して仕事運をアップするための社長室の整え方をお伝えしますね。

 

誰でもできる簡単な方法です。

 

ステップ1:社長デスクの後ろは必ず壁にすること

もしも今、あなたのデスクの後ろに窓やドアがあるなら、即刻壁側に移動するようにしてください。

 

ドアが背にあれば詐欺や裏切りを招き、窓が背にあれば仕事上の確固たるサポートを失ってしまいます。

 

必ず、壁を背にして支えが常にあるように座りましょう。

 

デスクの前に窓があり、そこから隣の高層ビルが見える場合もデスクの位置を変える必要があります。

 

高層ビルは風水では山に例えられるため、山と向かい合って座すのはトラブルや障害を招くため良しとされません。

 

ステップ2:社長デスクの後ろには神棚を置くこと

仕事運アップのための風水では、社長室のデスクの後ろに山(写真など)を置くと気を貯めてくれるので良いとされています。

 

神様の信仰のある日本では、山の代わりに神棚を置くことで一石二鳥の開運効果が得られます。

 

神棚の榊の水、塩、米、水は必ず毎日変えて、常に良い気が入るようにしてください。神棚のお世話は家の主の役と決まっています。

 

誰かに任せることなく自分の手で行うことで、より社運を上げることができるんです。

 

もしも、神棚が西を背にして配置されていれば、東側の壁に海の風景画や写真を飾りましょう。

 

風水において水は幸運の象徴と言われ、あなたの会社に成功をもたらしてくれます。

 

その絵から発せられるエネルギーを神棚が受けて、社長室をより強固なパワースポットにしてくれます。

 

瀧上の豆知識

ヨットや船が描かれた海の絵は、富を運んであなたの方へ帆走してくれるということから最も良いとされています。

ただし、山がある絵は、山が小さく描かれている必要があります。

大きな山が描かれている場合は、どんなに海があっても仕事に障害を来たしますから注意しましょう。

 

 

ステップ3:南に幸運の朱雀を置く

風水において、南は逆境の中の強さを象徴する朱雀の住むところだと言われています。

 

南に朱雀の絵や彫刻を飾ることで幸運なチャンスを運んできてくれ、主人にエネルギーを与えてくれるんです。

 

朱雀と限定すると難しいかもしれませんので、白鳥、雄鶏、孔雀、鶴、フラミンゴや赤い鳥でもOK。デスクの上やキャビネットの中に飾るのであれば、陶器やクリスタル製のものがベストです。

 

できるだけ素晴らしい装飾が施されているものを選ぶようにしてください。

 

装飾が素晴らしければ素晴らしいだけ、幸運な効果を得られるだけでなく、会社の評判は何年にも渡って高まり、素晴らしい成功を遂げると言われています。

 

占い師がおすすめ仕事運をアップさせる風水グッズ

机の上にクリスタルのオーナメントを置く

風水的にクリスタルは運気を増幅するパワーがあります。

 

透明なクリスタルのオーナメントを机の上に置くことで仕事運を活性化してくれるんです。

 

オーナメントの形は出れば四角くカットされたものが望ましいでしょう。

 

四角はクリスタルの持つ力を更に増幅してくれる形だと言われているからなんです。

 

クリスタルのオーナメントは机の左側に置くようにしてくださいね。

 

「北西」にウインドチャイムを飾る

「北西」は会社の幸運、指導者、支援者を象徴する方位と言われています。

 

そこにウインドチャイムを飾ることで、その方位が活性化され、良い指導者や支援者に恵まれるようになるんです。

 

ウインドチャイムの代わりに「大きな山の絵」を飾っても効果的。

 

北西方位が活性化され、調和とバランスが取れるようになると仕事での多くのチャンスに恵まれるようになります。

 

「南東」に小ぶりの多肉植物を置く

「南東」に観葉植物を置くと富のエネルギーを活性化できるので、仕事運アップに効果的。

 

この方角は大きな木よりも小さな木の方が効果が高いので、少し小ぶりなものを選ぶようにしましょう。

 

葉が広くて丸く、多肉多汁な葉のものが良いと言われていますので、多肉植物を置くようにすると良いでしょう。

 

ただし、トゲのあるサボテンは殺気(不運をもたらす気のこと)を放つためタブーとされています。

 

人工観葉植物でも十分効果があると言われているので、植物の世話が苦手な人はそういうものを利用するようにしてくださいね。

 

誰でもできる仕事運アップの風水活用法:まとめ

  • 仕事運アップで1番重要な場所は社長室
  • 社長デスクの後ろは必ず壁にすること
  • 社長デスクの後ろに神棚を飾ること
  • 南の方角に朱雀の置物を飾ること
  • 仕事運アップの風水グッズは、クリスタルのオーナメント、ウインドチャイム、多肉植物が効果的

 

ぜひ試してみてくださいね。

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-商売繁盛, 風水



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.