経営に不安を感じている社長にアドバイスした経営の不安を解消する方法

更新日:

悩み

経営者の占い師、瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

今どんな経営の不安を抱えていますか?

 

  • このまま順調な経営が続くわけない
  • 失敗したらどうしよう
  • 従業員を路頭に迷わせてしまったらどうしよう

 

など、経営の不安を考え出すと止まらなくなってしまうかもしれません。

 

あれこれと考えて不安を感じてしまうのは、「自分には絶対にできる!」という自信が持てないときに起きてしまいます。

 

経営をしていると様々なアクシデントがあり、自信を持つのは難しいと思いますが、会社を発展させていく経営者の方の共通点は、どんな状況でも「自分には絶対にできる!」と思い込んでいます。

 

今日は、経営の不安をなくして、会社を発展させられる経営者になる方法を事例とともにお伝えします。

 

経営が不安になっているときに起こっていること・・・

経営で様々なアクシデントに見舞われて、自信が持てないことは、エフィカシー(自己効力感)が下がっているといいます。

 

エフィカシー(自己効力感)というのは、「自分は達成できる」とどれくらい思い込めるのかを表した尺度です。

 

エフィカシー(自己効力感)が高い人は「自分には絶対できる!」と信じて疑わない人。

 

エフィカシー(自己効力感)が低い人は「自分には達成できない・・・」と考えている人。

 

つまり、エフィカシー(自己効力感)が高ければ「自信に満ち溢れている状態」で、低ければ「自信がなくなっている状態」ということなんです。

 

調子が良いときには、「絶対にできる!」と自信がある状態で色んな事にどんどんチャレンジして成果を出していたことがあるはずです。

 

経営に不安を感じているときは、エフィカシーが下がっている状態です。

 

このエフィカシーが下がった状態で、経営を続けると持ち直すことはできません。

 

エフィカシー(自己効力感)が下がる理由

fantasy

チャレンジするときに最初から「私には無理だ」と思って行動すると、必ず失敗します。

 

ソフトバンクの孫社長がもしも初めから「私には無理だ」と思って行動していたなら、きっとソフトバンクがあそこまで大きくなることはなかったでしょう。

 

  • 私は若輩者だから
  • まだまだ経験が浅いから
  • 業界の先輩の言うことは聞かないと
  • アイディアが成功するのか不安

 

そんな風に思うことはありませんか?

 

「私はまだまだ・・・」というのは、エフィカシー(自己効力感)が低いことにほかなりません。

 

つまり、本来はもっとできるはずなのに力をセーブし続けて生活するということなんです。

 

経営に不安を感じている方の占い事例

占いに来られたのは大阪府で建築士事務所を営む杉田さん(45歳、男性、仮名)。

 

杉田さん 漠然と経営について不安を感じています。

1人で事務所を運営していた頃は我武者羅に頑張っていたので、そんなことを考えることもなかったんですが、従業員も増え、抱える仕事も多くなってきて、本当にこのまま順風満帆に行くのか、じつはどこかに落とし穴があるんじゃないかと不安になるんです。

もしも、このままやっていて本当に落とし穴があるなら、事前に知って対策を立てたいとこうしてご相談に来させていただいた次第で・・・

 

瀧上 それはお悩みでしょうね。将来的に何か問題があるのかということを中心に占ってみますね。

 

杉田さん お願いします。

 

Takigamiaju

 

今回のカード

運命の輪

意味:発展していく、ますます大きくなる

 

瀧上 将来的には何の心配もありません。むしろ、今よりももっと大きく発展していくという未来が出ています。従業員数も増えていくと思いますし、事務所もますます大きくなると思いますよ。

 

杉田さん ええ!?そうなんですか!?私はてっきり今の状態のまま行くのだとばかり・・・

 

瀧上 気になるカードがあるとすると、現状の杉田さんは物凄く自己評価が下がってしまっています。

自己評価が下がっている状況は、いくら将来的に良いカードが出ていたとしても悪い方向に転じさせてしまう可能性があるんです。

自己評価を下げる原因として考えられるは、過度なストレス・・・アレコレと休みの日も経営の不安を考えてしまっていませんか?

 

杉田さん おっしゃる通りです・・・そんなことを考えても何もプラスにはならないことは分かっているんですが、やめられなくて・・・

 

瀧上 そういう時はヘッドスパに行くことをおすすめします。人って頭や体が凝っていると不安なことを悶々と考えこみやすくなるんです。

 

杉田さん へぇ・・・そうなんですか。丁度マッサージにでも行って気分転換したいと思っていたところなんです。早速帰りにでもヘッドスパに行ってみることにします!

 

瀧上 そうしてください。会社の方向性としては、何の心配もいりません。

 

杉田さん ありがとうございます!聞いてもらえてスッキリしました。

 

ご本人の許可をとり、鑑定内容を公開しています。プライバシーを考慮して設定は一部、省略・変更しています。また、カードの意味は状況によって異なることがあります。

 

「不安」という感情を開放するだけでストレス値が下がる

swim

ヘッドスパは気軽にできるストレス解消してエフィカシー(自己効力感)を上げる方法の一つです。

 

ストレスが溜まっている人というのは、常に頭の中で様々なことを考え続けています。

 

考えることを続けることで「不安」を自分の中に留めてしまっているんです。

 

人は手の中のものを放さないようにしようとすると、ギュッと力を入れて握りこみますよね?

 

それは「不安」を自分の中に留めるということについても同じことが言えます。

 

「不安」を自分の中に留める役割をしているのが頭のコリなので、頭をマッサージすることで留める力が緩み、解放されるというわけです。

 

ストレスを解消したい人に、ヘッドスパは本当におすすめ。

 

身体のマッサージと一緒に受けることで更にリラックス効果が高まり、よりストレス解消になります。

 

経営に不安を根本的に解決する方法:まとめ

Mountain-climbing

自分で道を切り開いていく経営者の方は、元々、エフィカシー(自己効力感)が高い人がほとんどです。

 

しかし、経営のアクシデントに多く見舞われると、過度なストレスによりエフィカシー(自己効力感)が下がってしまいます。

 

そんなときにおすすめのヘッドスパを試して、リフレッシュしてみてください。

 

いつの間にか経営の不安が取れて、成果が出せるようになっているはずです。

 

  • ヘッドスパに行っても経営の不安が取れない
  • 経営の不安で夜も眠れない
  • 会社の状態や今後を具体的に教えて欲しい

 

という方は、ご相談ください。不安を取り除き最短で発展する方法をお伝えします。

 

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-マインド



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.