金運アップしてもお金持ちになれない本当の理由!正しい金運アップとは?

更新日:

金運

経営者の占い師、瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

あなたは「金運」ってどういうものだと思いますか?

 

「お金持ちになれる」

「一生お金に困らない」

「宝くじが当たる」

 

そんな風に思っているかもしれませんね。

 

「金運」と言えば、お金持ちになるための運だと考えている方が多いと思いますが、実は違います。

 

本当の金運とは、お金の流れが大きくなること。

 

収入も増えますが、支出も大きくなります。

 

支出ばかり気になる人は、金運アップするとお金がどんどん減っていく(その分以上に入ってくるのですが・・・)ので、不安で押しつぶされそうになってしまいます。

 

金運は、経営者のように大きくお金を回す人に必要な運なんです。

 

今日は、本当の「金運」の扱い方についてお伝えします。

 

金運とは?

金銭に関する運勢。「金運が強い」
コトバンクより)

「金運」の意味を調べるとこんな風に出てきます。

 

「金銭に関する運勢」と言われてもピンときませんよね?

 

じつは「金運」というのは、「お金に関する縁」のことなんです。

 

「お金に関する縁ってことは、やっぱり金運が強いとお金持ちになれたり、お金に困らないってことなんじゃないの?」

 

と思ったかもしれません。

 

お金持ちになる、というのは、お金をたくさん持っている人のことを言いますし、お金に困らないという状況も、常にお金がある状態のことを言いますよね?

 

これは「お金を貯める力」があるということになります。

 

混同して考えがちですが、「お金に関する縁」と「お金を貯める力」というのは全くの別物。

 

「お金に関する縁」というのは、お金が流れてくる流れのことで、

「お金を貯める力」というのは、流れてきたお金をキャッチする力のことを言うんです。

 

よく、「お金持ちになりたいから金運をアップさせたい!」と言う人がいますが、

いくらお金の流れをよくしたところで、

流れてきたお金をキャッチする力が弱ければ、お金持ちになることはできません。

 

逆に、いくらお金をキャッチする力を強くしても、

お金の流れが弱ければ、お金持ちになることは難しくなってしまいます。

 

つまり、「お金に関する縁」と「お金を貯める力」の2つのバランスが取れてはじめて、

「お金持ちになる」「一生お金に困らない」ということが達成できるということ。

 

多くの人は「金運アップ」しかやらないので、

「金運がアップする方法を試したけど、全然お金持ちになれなかった!」

という結果になってしまうんです。

 

金運が強い人の特徴

金運が強い人というのは、お金の流れが強い人のことを言います。

 

お金の流れが強い人というのは、常にお金の出入りがある人のことを言うので、

大きくお金が減って、また大きくお金が入ってくることが特徴です。

 

あまりピンとこないと思うので、例にあげて説明しますね。

 

金運が強い人

自由になるお金が2000万円しかないのに、

2000万円全て使って投資した方がいいという案件が出てきました。

先のことを考えると、投資しておいた方がいいというのは分かりますが、

2000万円全て投資してしまうと自由になるお金がなくなってしまいます。

突発的に出費が必要になることもあるので、

全て無くなってしまったら支払いが必要になった時にどうしたらいいんだと

散々悩みましたが、意を決して投資することにしました。

投資した数日後に、案の定、500万円を支払わなければならなくなってしまいます。

どうしたものかと考えあぐねていたところに、

上手い具合に取引先からの入金があったので、

無事に500万円支払うことができる・・・

 

 

 

というのが、金運が強い人です。

 

例を読んでいて分かると思いますが、

お金が入ってきたと思ったらすぐに出ていって、

またお金が入ってきて、すぐに出ていくというように

お金が留まらずに常に流れていますよね?

 

これがお金の流れが強い(=金運が強い)ということなんです。

 

金運をアップしたい!うっかり陥る落とし穴がある

お金

「お金持ちになりたい!」

「お金に困らない人になりたい!」

 

このブログを読んでいるあなたもきっとそう思っているのではないでしょうか?

 

金運をアップしたい!と考える多くの人が陥る落とし穴があります。

 

それは、本当に金運をアップさせたいと思っているのか?ということです。

 

ここまで「金運というのはこういうものですよ」というお話をしてきました。

 

きっと、あなたが伝え聞いてきた金運とは全く異なるものだったはずです。

 

金運をアップさせるべき人というのは、

今はお金は手元に残らなくてもいいから

大きくお金を回して事業をもっともっと大きくしていきたい!

という攻めの姿勢がある人。

 

いくらお金が入ってくると言っても

手元に残金が無くなってしまったり、明日の心配をしなければならないようになるのは嫌だ

という人が金運を上げしまうと、ニーズが合わなくなるので

「出費が増えて手元にお金が残らなくなってしまった!」という不満しか残らなくなるのです。

 

「金運アップ!」と躍起になる前に、

一度立ち止まって、

  • 自分のタイプはどちらなのか
  • なぜ金運を上げたいと思っているのか

を整理するようにしましょう。

 

金運をアップさせるための具体的な方法

決定

金運に限らず、どの運に対してもいえることですが、

じつは「金運をアップさせてどうしたいのか」が明確でなければ、

お金の流れを引き寄せてくることができません。

 

基本的なことなのですが、ほとんどの人が漠然としか考えていないので、

効果がないと感じてしまっているんです。

 

逆を返せば、「どうしたいのか」さえ明確になってしまえば、簡単に金運をアップさせることができます。

 

では具体的にはどうすればいいのでしょうか?

 

ステップ1:なぜ、金運をアップさせたいのかを考える

何の目標もなくただ素振りをしているだけでは

メジャーリーガーどころか野球選手にもなれないように、

目的がハッキリしていなければ、何も得ることができません。

 

金運をアップしてお金の流れを引き寄せたいのであれば、

どうして金運が必要なのか、どんなことを達成したいのかを明確にする必要があります。

 

まずは、

  • 金運がアップしたら何をしたいのか
  • どんな風にお金を使いたいのか
  • どんな未来を思い描いているのか
  • どんなことをしたいのか

ということ具体的に考えてみましょう。

 

ステップ2:考えたことに臨場感を持つ

次にステップ1で考えた内容に臨場感を持たせましょう。

 

臨場感を持たせるというのは、あたかも今、体験しているかのようにイメージすることです。

 

例えば、あなたは「2~3ヵ月に1回は海外旅行に行く」ということを考えたとしましょう。

  • 海が見えるリゾートホテルでゆっくりしながら、ホテルのプライベートビーチでのんびり過ごしたり、プールサイドでトロピカルドリンクを飲もう
  • そのときには、お気に入りのこの服を着ていこう
  • ホテルはこのホテルがいいな
  • 何日かは観光もしたいから、ホテルのこのツアーに参加しよう
  • 暑い日差しを感じながら、ゴルフをしたい

という感じで、なるべく五感を使ってイメージしてください。

 

イメージしたことの臨場感が高ければ高いだけ、

金運を引き寄せることができるので

今まさに体験しているくらいのリアリティを持ってイメージするようにしましょう。

 

金運がアップするとどんなメリットがあるの?

  • お金が出ていっても入ってくる
  • 不思議とお金が回る
  • お金が無くて「もうダメだ!」と思っても入ってくる
  • 忘れていた場所からへそくりが出てくる

などなど、得られるメリットは人によって様々。

 

私の知る限りでは、

金運の強い経営者の方は「この支払いができなければ会社が潰れてしまう!」という究極のピンチに見舞われても、

思いがけないところから入金があって九死に一生を得たりしています。

 

お金が常に流れているので、危ない!どうしよう!と思っても、

不思議と支払いができてお金が回っていくのが金運をアップさせる最大のメリットなんです。

 

金運アップ まとめ

今日は、多くの人が勘違いしている金運アップについてご紹介しました。

 

支出が大きくなっても良いから、お金の流れを大きくしたい!

 

という攻めの姿勢がある方は、今日ご紹介した金運アップの方法を試してみてくださいね。

 

お金が自分ところに留まる力を強化したい!という方は、財運アップの記事を参考にしてください。

 

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-風水



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.