危険な風水!不幸を呼び込むやってはいけない風水6選!

更新日:

インテリア

経営者の占い師、瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

「風水を取り入れるといいよ。」とアドバイスをもらって。風水を試したのに全然効果ない。

 

それどころか、風水を試したのに悪いことばかり続く。

 

そのような人がいます。

 

風水を取り入れて悪くなってしまう理由は、風水は両刃の剣だからです。

 

使い方を間違えると、開運になるどころか逆効果の悲劇を生んでしまいます。

 

今日は、風水を取り入れるときの注意点と、風水を取り入れたのに悪いことが続く人のために、改善方法を事例別にご紹介します。

 

やってはいけない風水

玄関の内側に「八卦鏡」はNG

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ゆうちゃん (@seven24884) on


玄関の内側に「八卦鏡」を掛けている方がかなりいらっしゃいますが、これはやってはいけない風水です。

 

恐ろしいことに「八卦鏡」を玄関の内側にかけてしまうと、事務所や家の良い風水効果を破壊してしまいます。

 

私のクライアントさんに事務所の玄関の内側に「八卦鏡」を掛けている方がいました。

 

お話を伺うと、人間関係や金銭トラブルが多く困っていると言うではありませんか。

 

すぐに外すようにお願いをして、トラブルが納まったということがありました。

 

「八卦鏡」は扱いを間違うと恐ろしい事態を招くほどパワーの強いものなので、気をつけるようにしてくださいね。

 

正しい「八卦鏡」の使い方

「八卦鏡」は必ず玄関の外に掛け、事務所や家の方に向けないようにしましょう。

 

そうすることで、凶運を防いだり、和らげたりすることができます。

 

もしも、あなたの事務所や家に対してまっすぐ道路が向かっている場合は、「殺気(不幸や病気を招くもの)」が放たれているので「八卦鏡」による対処が必要。

 

玄関の外側に「八卦鏡」を掛けるようにしてください。

 

「八卦鏡」を使う場合は、隣近所に向けないように注意しましょう。

 

もしも向けてしまうとその家や事務所が不幸に見舞われるようになります。

 

「八卦鏡」は扱いを間違うと恐ろしい事態を招くほどパワーの強いものなので、あくまでも強力な「殺気」が飛んできている場合の対処に留めた方が良いでしょう。

 

良い気を呼び込みたい場合は、「八卦鏡」の変わりにウィンドチャイム(5本の棒が使用されたもの)を使うことをおすすめします。

 

玄関の右手に水槽を置くのはNG

金魚

風水では金魚を飼うと良いと言われていますので、玄関で金魚を飼っている方も多いと思います。

 

金魚はたくさんの幸せをもたらしてくれると言われているので、金魚を飼うこと自体はとても良いことです。

 

しかし、家の中から外に向かう場合の右手に水槽を配置してはいけません。

 

もしも右手に水槽を配置してしまった場合、事務所や家の主が優柔不断になってしまうからなんです。

 

また、風水では水の量が多すぎると酷い損失や地位の失脚などを意味するため良しとされません。

 

もしも玄関の両脇に水槽を置いている場合は右側のものを撤去するようにしてください。

 

正しい「水槽」の配置

水槽は家の中から外に向かう場合の左手に置くようにしましょう。

 

左側に水槽を置くことによって、幸運をもたらしてくれます。

 

水槽の水は常にキレイな水が循環しているようにすると、良いエネルギーを絶え間なく作ってくれるのでおすすめです。

 

サボテンを室内に飾るのはNG

サボテン

観葉植物を室内に飾るのは良いと言われているのでサボテンを飾っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

風水的にサボテンを家の中やオフィスに飾るのは凶運を呼び込むためNGだと言われています。

 

棘のあるサボテンは毒のエネルギーを作り出し、時間が経つにしたがって病気や不幸をもたらすようになるからなんです。

 

私のクライアントさんで、ある時から何をしても上手くいかず不運続きになったとご相談に来られた方がいらっしゃいました。

 

その頃に何か購入したり、プレゼントされたものは無いか伺ったところ、多肉植物の寄せ植えを誕生日プレゼントにもらったと言います。

 

そこに棘のあるサボテンはなかったかお聞きすると「ある」と言うので、すぐに寄せ植えを別の場所に移すように伝えました。

 

寄せ植えを別の場所に移してからは、不運続きもなくなり上手くいくようになったということがあります。

 

風水での正しい「サボテン」の使い方

サボテンは家やオフィスの外に置くことで、守ってくれる番人のような役割をしてくれます。

 

というのも、サボテンの棘は毒のエネルギーを作り出しますが、毒をもって毒を制することができるので、「殺気(不幸や病気を招くもの)」を防ぎ、和らげることができるんです。

 

サボテンは屋内に置かずに必ず屋外に置くようにしましょう。

 

同性の絵画や美術品を飾るのはNG

インテリア

絵画や美術品が好きな方で、家にも沢山飾っている方もいらっしゃると思います。

 

もしも、あなたが独身で幸せな結婚生活を望んでいるなら、同性の絵画や美術品が多く飾られていないかチェックしましょう。

 

女性は陰のエネルギー、男性は陽のエネルギーをもともと持っています。

 

同性の絵画や美術品が多く飾られることで、どちらか一方のエネルギーが強くなりすぎ、結果的に異性が入り込む隙がなくなってしまうんです。

 

これは、美術品に限らず飾っているポスターや小物、おもちゃなども同じですから注意するようにしましょう。

 

風水での正しい絵画や美術品の活用法

もしも、同性の絵画や美術品が多い場合はすぐに外し、異性の絵画や美術品を飾ってバランスを取ってください。

 

陰と陽のエネルギーバランスが整うことで、より良い出会いを運んできてくれるようになります。

 

2羽セットのおしどりの置物なども恋愛や結婚運を上げるのに効果的なものになりますので、是非取り入れるようにしましょう。

 

浴室やトイレを過度に装飾するのはNG

浴室やトイレはあなたや家族の汚れを落とす場所なので、一歩間違えれば破壊的な力を持ってしまう場所だと考えられています。

 

この場所に吉運をもたらす物で装飾してしまうと、悪い気を活性化してしまうことになるんです。

 

その結果、家全体に不幸やトラブルを呼び込むようになってしまいますから注意が必要になります。

 

私のクライアントさんに娘さんが悪い男性にばかり引っかかると悩んでいる方がいました。

 

よくよくお話を伺うとトイレに牡丹の花の絵を飾っていると言います。

 

牡丹はより良い恋愛を運んできてくれる象徴の花になりますから、その運が悪い気によって汚れてしまったために悪い男性ばかりを選んでいたんです。

 

すぐにその絵を外すように伝えると、その日のうちに娘さんは付き合っていた男性と別れて、新しく良い出会いがあったとご連絡頂いたことがあります。

 

浴室とトイレはシンプルに

あなたや家族の汚れを落とす場所である浴室やトイレは装飾せずに出来るだけシンプルな状態で使うようにしましょう。

 

悪い気を作る場所ですから、清潔に保ち、浴室の排水溝に髪の毛が溜まることがないようにしてください。

 

船の先端を玄関に向けるのはNG

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 🐻プーさん🐻 (@ka0rigoku) on


船を玄関に飾ると繁栄をもたらすと風水では言われているので飾っている方もいるかもしれません。

 

特にイミテーションの金塊や財宝を乗せた船はより良いビジネスや売り上げを運んできてくれると言われているので、そんな船を飾っている方も多いことでしょう。

 

この時に注意しなければならないのは、船の先端を外側に向けて置かないようにすることです。

 

外側に向けて置いてしまうとお金や良いビジネスが外に出て行ってしまうことを意味するので、取引先を逃したり、思わぬ出費がかさんだりといったことが起こりかねません。

 

船の先端は必ず内側に向ける

入ってくるようにしなければならないので、船の先端は必ず内側に向けるようにしましょう。

 

加えて、船には必ず「帆」があるものを選ぶようにしてください。

 

風をとらえる「帆」を持つ船が最も繁栄をもたらすと言われています。

 

やっていけない風水まとめ

  • 「八卦鏡」は必ず玄関の外に掛け、事務所や家の方に向けないように
  • 水槽は家の中から外に向かう場合の左手に置く
  • サボテンは家やオフィスの外に置く
  • 異性の絵画や美術品を飾る
  • 浴室とトイレはシンプルに
  • 船の先端は必ず内側に向ける

 

風水を取り入れる時の注意点をお伝えしました。

 

正しい風水で大きく開運してくださいね。

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-風水



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.