【神様に好かれる人の特徴】3万人を鑑定した占い師が教えます

参拝

経営者の占い師、瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

神様に好かれると、お金や人に恵まれたり、窮地に陥ったときに突然救われたり、心豊かに暮らせたり、と良いことばかりです。

 

あの人はいつも楽しそうだな。

危なっかしいことしてるのに、最後にはうまくいくなぁ。

って人が周りにいませんか?

 

もしかしたら神様に好かれている人かもしれません。

 

神様に好かれる人の特徴も神様に好かれるためには、どのようなことをすれば良いのか、3万人を占ってきた占い師が、お伝えします。

 

神様に好かれる人の特徴

  • 肌つやが良い
  • 意志が強く、言うべきことはハッキリと言う
  • 明るく前向き
  • 根に持たない
  • やると決めたら努力を惜しまない
  • お陰さまという心を持っている
  • 人一倍、健康に気を使っている
  • 物凄く素直
  • 信念がある

 

自分をしっかり持っていて、明るく素直で健康的というのが神様や仏様に好かれる人の特徴です。

 

神様に好かれるメリット

冒頭でもお伝えしたように神様に好かれると心豊かに暮らせます。

 

  • 不思議とお金が回る
  • 人に恵まれる
  • 「もうダメだ!」と思うようなトラブルに遭っても不思議と持ち直すことができる
  • 自分にとって有害な人たちとどんどん縁が切れていく
  • なんだか毎日楽しいと思えることが多くなる

 

神様に好かれて、得られるメリットは人によって様々。

 

神様に好かれている経営者の方には「これはもうこの会社は潰れるかもしれない!」という究極のピンチに見舞われても、颯爽と救いの手が差し伸べられて九死に一生を得たりしています。

 

もちろんご本人の人徳や頑張りがあってのことだとは思いますが、「神様に救っていただけたのだと思います」とその方はおっしゃっていました。

 

この経営者さんのように最悪なことが起こったとしても、最後はあなたが良くなるように丸く納めてくれるのが神様に好かれる最大のメリット。

 

そして、神様は人間ぽいところがあるので、神様に好かれた人はエコひいきしてもらえるんです。

 

占い師が教える神様に好かれる人がやっていること

神様や仏様、ご先祖さんを大切にしている

  • 毎日神棚や仏壇に手を合わせている
  • いつもお参りしている神社のご祭神と同じ神様が祀られていたら立ち寄ってお参りする
  • お願い事が叶ったらお礼に御神酒を持ってお参りに行く
  • 節目節目のお参りやご報告はかかさない

 

という人が神様や仏様に好かれます。

 

誰だって自分を大切にしてくれる人は大切にしたくなりますよね?

 

それは神様だって同じことです。

 

「あの人はとても大切にしてくれるよ」という噂は神様や仏様の間でも広がりますから、他の神様や仏様からも好かれやすくなるんです。

 

それはご先祖さんに対する姿勢も同じことが言えます。

 

ご先祖さんを大切にしている人はやはり神様や仏様にも好かれる傾向が強いです。

 

ご先祖さんが神様や仏様に対して口添えしてくれるということもありますし、神様や仏様はしっかり私たちの行いを見ているのでご先祖さんを大切にしているところも見てくれています。

 

ご先祖さんを大切にする姿を見て、更にご先祖さんからも「あの子はとても大切にしてくれるんです」という口添えもあるので、神様や仏様からも好かれやすくなるんです。

 

健康に気をつけている

今まで全国津々浦々の神社仏閣にお参りし、その土地の神様や仏様と交流してきましたが、総じて言えることは「神様、仏様は健康的な人が大好き」ということです。

 

健康的な人というのは、自分の心身を気遣っている人のこと。

 

  • 自分のために質の良い食べ物を取る
  • 旬のものを好んで食べる
  • 適度な運動をしている
  • 健康が一番だと考えて色んなことに取り組んでいる

 

その方その方に合ったやり方を取り入れています。

 

「今までは高級食材を食べるのが大好き!お酒も好きで沢山飲む!運動は大嫌い!」という経営者の方が、神社仏閣を参るようになって「高級食材もたまに食べるくらいで丁度いいし、お酒はほどほどで十分。最近は運動するのが楽しい!」というくらいまで変わってしまったことがありました。

 

ご本人の意識が変わるにつれてどんどん運も良くなっていったとのことなので、その方のことを好きになってくれる神様や仏様の数が増えていったのだと思います。

 

自分に正直であるために、自分をリセットする時間を持っている

神様や仏様は自分の意志をしっかり持っている人、自分に正直な人が大好きで、そういう人たちほど応援したくなります。

 

  • 言うべきことはハッキリと言う
  • 表裏が無い
  • 芯が通っている
  • やると決めたらとことんまでやる
  • 素直に「ありがとう」「ごめんね」が言える

 

日頃から自分に正直に生きている人が好かれる傾向にあります。

 

しかし、日々膨大な情報に晒され、沢山の判断をし続けていると、どうしても常に自分に正直に判断することが難しくなってしまいますよね?

 

だからこそ、自分をリセットする時間をしっかり作ってバランスを取っているんです。

 

リセットの仕方は人それぞれですが、写経、座禅、ヨガといった「無我の境地(雑念を排除し、完全にものに執着しなくなった心持のこと)」に至れることを行っている方が多いように思います。

 

写経、座禅、ヨガなどの自分をリセットする時間を通して、雑念や無駄な思考のキッカケを排除して自分に正直であることに立ち返っているわけです。

 

 

 

神様や仏様に無条件の敬意を払ったサントリーの創業者・鳥井信治郎氏

サントリーの創業者・鳥井信治郎氏は、神様や仏様への信仰心が厚かったと言われています。

 

毎朝、般若心経や観音経などのお経を小一時間の勤行し、神棚を参るのが日課だったそうです。

 

そんな鳥井信治郎氏は、社内に「神仏課」という課を作り、祭事があるたびに全国の神社仏閣に寄付金や自社のウイスキーを奉納していたという実話があります。

 

そして鳥井信治郎氏は特別この神様と決めて信仰していたわけではなく、神様、仏様であれば無条件に敬意を払っていたのだとか。

 

サントリーが大きく成長した裏側には鳥井信治郎氏が神様に好かれていたこともあるのではないかと思います。

 

神様に好かれる人 まとめ

神様に好かれる人の特徴

 

  • 神様や仏様、ご先祖様を大切する
  • 健康に気をつけている
  • 自分と向き合う時間を持っている

 

神様に好かれることで、物事がうまく運びやすくなるので参考にしてくださいね。

-神さま・仏さま