「会社が乗っ取られる!」遺産相続の争いをタロットカード占いで解決

更新日:

thunderstorm

経営者を中心に占いをしている瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

今日の相談は、兄弟での遺産相続争い

 

中小企業は家族経営のところも多く、兄弟間での遺産相続争いは起きやすく相談されることも多いんです。

 

  • 兄弟が不仲
  • 両親が不仲
  • 会社経営に親戚が混じっている

 

他人よりも家族の方がつながりが強く、感情的に遺産相続の争いの原因が増えやすい環境です。

 

今回は、先代の社長であるお父様の休止で、まったく関係なかった兄が会社を乗っ取ろうとするパターンの遺産相続の争いを鑑定しました。

 

  • 遺産相続の相続の争いが起きそう。
  • 遺産相続の争いの真っ最中!

という方のために、遺産相続の争いを泥沼化させないための方法をお伝えします。

 

老舗和菓子屋での遺産相続の争い!「兄が会社を乗っ取ろうとしている!」

老舗の和菓子屋を営む大田さん(48歳)は豪快な女性で、海外と契約をしたり、販路を拡大したりとかなりやり手の方でした。

 

共同経営しているお父様が先月お亡くなりになったと訃報を頂き、弔電をお送りしたのですが、その直後に鑑定のご依頼を受けました。

 

大田さん 瀧上さん弔電ありがとうね。突然のことでバタバタしていてお礼が遅くなっちゃったわ。

 

瀧上 いえいえ。大変でしたね。

 

大田さん そうなのよ。今日はそのことで相談があってね。

うちの和菓子屋はお菓子作りは父、経理や営業は私って感じで分けていたのよ。

私には兄がいるんだけど、サラリーマンで店を継ぐ気がなかったから和菓子の勉強はしてないの。

父の遺言書には「遺産は店を継ぐ者に託す」なんて書いてあったものだから、サラリーマンをしていた兄が「会社を辞めて店を継ぐ。遺産は全て俺によこせ」なんて言ってきたのよ。

父の思いとしては、お店の切り盛りってお金がかかるから足しにして欲しいってことだったと思うのよね。なんだか揉めそうだから困っているの・・・上手くおさめる方法はないかしら?

 

瀧上 それは大変ですね。どうすれば上手くおさめることが出来るか、タロットカードで見てみましょう。

 

今回のたろカードの占い結果

お兄さんを表すカードで出たのが「愚者」の逆位置・・・「考えなしの行動」という意味になります。

 

瀧上 お兄さんは大田さんが考えている以上に何も考えていないですね。遺産がたくさんあるなら俺が欲しい!くらいの思いしかありません。

 

大田さん やっぱりね。絶対そうだと思った。父も兄のそういうところを嫌っていたのよ。

私はお金というよりも、お店を守りたいの。

店には従業員もいるし、お得意様もいるから・・・そこに迷惑がかかることは避けたい。

 

瀧上 経営についての大変さを懇々と話して聞かせるだけで辞退されると思いますよ。

早く決着をつけたいのであれば、遺産の何割かをお兄さんにあげることで解決するはずです。

その際には弁護士さんも同席していただくようにするとスムーズに話が進むと出ています。

お兄さんは情に訴えても有効ではないので、理路整然と伝えるようにしてください。

 

大田さん 比率は多いほうがいいの?

 

瀧上 2~3割でいいはずです。ただし、パーセンテージで伝えるのではなく金額のみで伝えるようにしてください。

 

大田さん わかった。私が考えていた通りの答えがもらえたから自信がついたわ!その内容で進めるようにするわね!

 

ご本人の許可をとり、鑑定内容を公開しています。プライバシーを考慮して設定は一部、省略・変更しています。また、カードの意味は状況によって異なることがあります。

 

遺産相続の争いを泥沼化させないための方法

遺産相続では及びも付かない大金が動くためか「争続」と揶揄されるほど、多くのトラブルが起こるものです。

 

泥沼化してしまうと、遺産相続の争いで家族が絶縁状態、会社は倒産、なんて最悪の事態になりかねません。

 

そんな事態を回避して円滑に解決するためにも、プロに相談することをおすすめします。

 

できるだけご相談いただく方が懸命かと思いますが、ご自身で神さまの力を借りて解決する方法もありますのでご紹介します。

 

遺産相続での争いを避けるために「十一面観音菩薩」を頼る

観音菩薩は三十三の姿になって迷える人間をお救いくださると言われています。

 

三十三の姿のうちの1つが「十一面観音菩薩」です。

 

「十一面観音菩薩」は奪い合いや争う世界で迷っている人を救うご利益があります。

 

そのため、「遺産相続でこれ以上、揉めたくない」と「十一面観音菩薩」にお願いされると良いでしょう。

 

「遺産相続での争いを解決する」ためにキチンと神さまに伝える方法

遺産相続は大きなお金が動くため、一時の欲に目が眩んで家族崩壊を招く危険性もあるので慎重に対応したいですよね。

 

世の中の95%の人が間違ったお願いの仕方をしていて、「全然叶わなかった・・・」と言っている人がほとんどなんです。

 

神さま仏さまに伝わるお願いの仕方は、具体的に「何が、どうなって、どうして欲しいのか」ということを伝えること。

 

詳しいお願いの仕方については、ブログでご紹介していますので参考にしてみてください。

 

 

遺産相続の争いを回避するためのパワーストーン

パワーストーンの「パイライト」は

 

  • 危機やトラブルを回避する
  • ネガティブな人の意思、念から持ち主を守る
  • 難攻不落の状況を突破する
  • 犠牲心を緩和する
  • 協力者、支援者を得る

 

といった効果があるので、マイナスの邪気を祓い、遺産相続の争いを回避してくれます。

 

遺産相続の争い真っ最中の人は、ご自身の力になり、早急に遺産相続の争いを解決してくれるパワーをもっています。

 

【完全無料】鑑定歴14年の占い師がそっと教える成功をつかむ開運メール講座

会社をもっと大きくしたい!

経営を安定させたい!

海外に展開していきたい!

新しい事業を始めたい!

 

そんな時に、、一気に成功を掴んいく人がいますよね。

一気に成功していく人は、日頃から運を増やす方法を無意識に行っています。

鑑定歴14年の結果わかった

●運が良く成功する人
●運が無く転落していく人

の違いを延べ30000人の人生に関わった瀧上阿珠がお伝えします。

1日3分読むだけで、運が増えて成功を掴めます。

ぜひご一読ください。

-鑑定事例



Copyright© 瀧上阿珠OFFICIAL WEBSITE , 2019 All Rights Reserved.