【生霊とは?】本当にコワイ生霊の正体と憑いたときの症状・対策

生霊

瀧上 阿珠
たきがみ あじゅ

鑑定歴15年目のタロット占い師、開運研究家。
占いアプリ「神言曼荼羅」「思念降ろし」などの監修を手掛け、リリース初日でランキングの1~4位を独占。国内のみならず海外からも依頼が入り、15年間で延べ3万人以上の鑑定経験を持つ。経営者、医師、弁護士、政治家など多くの顧客を抱え、多数のイベント、メディア取材の実績がある。

Read More

経営者専門の占い師、瀧上阿珠(たきがみ あじゅ)です。

 

生霊って聞いたことあると思いますが、本当の正体を知っていますか?

 

生霊とは読んで字のごとく、生きている人の霊です。

 

生霊は霊よりも力が弱い印象を持っている人も多いと思いますが、そんなことはありません。

 

生霊が原因で、さまざまな事業展開をしている人の事業が突然上手くいかなくなった事例もあるんです。

 

今日は、生霊の本当の正体、生霊に憑かれた人の症状、生霊が憑いてしまったときの対処法など知られざる生霊の世界をご紹介します。

 

生霊の本当の正体

生霊とは
生きている人間の霊魂が体外に出て自由に動き回るといわれているもの。(Wikipedia

 

簡単に言うと、生きている人が特定の人に執着をもつがあまり、魂の一部を切り取って執着する相手へ飛ばす「念」のようなものです。

 

生霊の恐ろしさは生きている人が飛ばしていることにあります。

 

相手が執着を持ち続ける限り、「生霊」として飛んでき続けますからタチが悪いのです。

 

一般的に知られている「生霊」は恨みや執着から憑くので、憑いた人を苦しめるだけだと言われていますよね?

 

私が対峙してきた「生霊」のほとんどは、憑いている人を苦しめるだけでなく、生命エネルギーや運気を吸ってしまっていたんです。

 

だから、自己啓発やスピリチュアル界隈でよく知られている

  • クレクレ君
  • エネルギーバンパイア
  • ドラキュラ(エネルギーを吸う人の総称)

なども、私は「生霊」と同じものだと考えています。

 

 

生霊を飛ばす人間の正体

生霊を飛ばす人間の正体は、身勝手な人間。

 

生霊を飛ばしだす理由の多くは一方的なんです。

 

  • 逆恨み
  • 妬み
  • ストーカーのように常軌を逸した好意を持つ
  • 面識がないのに一方的に想っている

 

「どうしてそんな酷いことするの?」と考えたところで、自分勝手な理由しかありませんので、普通の人は、生霊を飛ばす理由は理解できないんです。

 

相手は異常者だということを念頭に置いて、毅然と対応することが得策です。

 

生霊に憑かれた時の知られざる症状

あまり知られていませんが、生霊に憑かれると初期・中期・後期と3段階の症状が現れます。

 

病気と同じで、進行するにつれて症状が重くなります。

 

初期症状

  • 寝ているはずなのに寝た気がしない
  • 疲れが取れない
  • 普段は寝つきがいい方なのになかなか寝つけない
  • 仕事が何故か上手くいかない
  • 何をやっても裏目に出てしまう

 

「生霊」に憑かれると生命エネルギーや運気を吸い取られるので、運気も急下降する上に体調が悪くなります。

 

その結果、仕事も激減、やることなすこと裏目に出るというまさに踏んだり蹴ったりな状態になります。

 

でも、本人は「なんか調子悪いなぁ・・・」程度にしか思っていないことがほとんどなので、「おかしい。何か変だ」と感じて対策をすることはほとんどありません。

 

中期症状

  • 自分の体なのに自分のものではないように感じる
  • 何をやっても疲れが取れず体がだるい
  • 自分の中のエネルギーや気力がなくなり、ぽっかり穴が開いたように感じる
  • やたらと同じ人のことばかりを考えてしまう
  • 普段とは違う行動を取り、周囲に不思議がられる
  • 思考や好みが変わる

 

自分とは違う誰かが生霊として憑いているので、その人のことを考えたり、思考や言動がその人に似てきたりするようになります。

 

もちろん、その間も生命エネルギーや運気は吸われ続けているので、ツイてないなぁという状況は続きますし、体調が優れないということも多いはずです。

 

人間の慣れというのは恐ろしいもので、悪い状態が長く続くと「そんなもんだろう」と脳が勝手に書き換えを行うので、「なんかおかしい」と感じないという恐ろしい状態が起こります。

 

後期症状

  • 自我の崩壊
  • 精神異常
  • 何らかの病気を発症
  • 霊的な存在が見えるようになり苦しまされる
  • ノイローゼ気味になる

 

完全に「生霊」と同化してしまっている状態です。

 

ここまでくると、本人の自我がほぼ残っていないので、「生霊」を放してから元の状態に戻るまでに時間がかかります。

 

ご紹介したように生霊は、気が付かれないようにあなたをむしばむサイレントキラーです。

 

「なにかおかしい・・・」と思ったときは、生霊に憑かれている重要なサインかもしれません。

 

調子がおかしいときほど、心の声に耳を傾けてください。

 

生霊に憑かれた時に起こっていること

生霊に憑かれると、無自覚のまま悪い方へ転がり落ちてしまうのが恐ろしいところです。

 

その理由は、生霊があなたの思考を不幸に向かうように書き換える力があるから。

 

人は誰しも幸せになるために日々頑張っています。それが本来の自分の姿です。

 

しかし、そこで思考を不幸に向かうように書き換えられてしまうと、視界が狭まり、本来の自分を見失ってしまいます。

 

本来の自分を見失ってしまうと、人は誰しも未来の希望を見失うようになるんです。

 

未来の希望を見失えば、どんどんマイナスな方向へ歩を進めるようになりますから、

 

  • 仕事やプライベートでトラブルが続く
  • 何をやっても上手くいかない
  • 思考が取られてノイローゼ気味になる
  • 何をやっても疲れが取れず体がだるい

 

といった状況を引き起こし、どんどんマイナスに向かってしまうという負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

生霊に憑かれた人の事例

これは私のクライアントさんから聞いたお話です。

 

仲の良い社長さんに彼女が出来たと紹介されました。

 

もちろん、その社長さんには奥さんもお子さんもいましたから、どうせすぐに飽きるだろうとその時は軽く挨拶を交わして別れたそうです。

 

しばらくして会った時に、その社長さんの顔色が悪く、なんだか体調が悪そうにしているのが気になりました。

 

聞けば最近寝つきが悪いと言います。

 

あの時の彼女とはどうなったのか聞いてみると、もう別れたと言うので、やっぱりすぐに飽きたんだなと思ったそうです。

 

またしばらくして会うと、顔色は相変わらず悪いままで、今度は別れた彼女の話ばかりするようになっていました。

 

これは彼女の好物なんだとか、この店は彼女と何度目のデートで来たんだとか、そんな話ばかり。

 

その社長さんは遊びは遊びと割り切るタイプで、そういう話をするような人ではなかったんです。

 

今までの人柄からは考えられない言動にゾッとしながら、もしかしたらよりを戻して今は彼がぞっこんなのかもしれないとその時はふんふんと話を聞いて別れたと言います。

 

最近、姿を見ないなぁと思っていた頃に、経営者仲間から「経営が悪化して火の車。奥さんとは離婚調停中なんだけど、本人は精神を患って入院中なんだ」という話を聞いたそうです。

 

驚いて詳しく聞くと、事のあらましはこんな話でした。

 

彼女と別れた頃からだんだんと体調を崩し、会社の業績も少しずつ悪くなっていきます。

 

友人の何人かが対策をした方がいいと話しましたが、本人は「大丈夫だ」と言って聞く耳を持ちません。

 

そんな中、日を追うごとに別れた彼女のことばかり話すようになっていくので、周りもよりが戻ったのかと思いました。

 

しかし、本人に聞いても「よりは戻していない、連絡も取っていない」と言うものだから妙な話です。

 

会社の業績は良くなるどころか悪くなる一方で、その上、本人がノイローゼ気味になっていきます。

 

だんだんと異常な行動を取るようになったので、さすがに怖くなった奥さんが出ていってしまいました。

 

このままではまずいと感じた友人の一人が社長さんを入院させたのだそうです。

 

「僕がこの話を聞いて一番恐ろしかったのは、彼の病室に別れたはずの彼女がお見舞いに来ているってことなんですよ。

 

そう話してくれた私のクライアントさんは、それっきり社長さんの話は聞かないそうです。

 

誰でもできる生霊が憑いた時の対処法

生霊には、不幸へ向かうようにあなたの思考を書き換えてしまう力があります。

 

人は誰しも幸せになるために仕事をしたり、家族と過ごしたりして日々生きています。

 

それが本来の自分の姿です。

 

しかし、思考を不幸へ向かうように書き換えられてしまうと、視界が狭まり、自分の可能性や未来の希望を見失ってしまいます。

 

しかし、生霊の影響に押しつぶされてしまう人もいれば、そんな状況下でも成功する人もいます。

 

その分かれ道はどこにあるのでしょうか?

 

私は延べ3万人以上の人生にかかわる中で、成功者がどうやって霊的な影響を跳ね返しているのかが分かりました。

 

それは、未来の目標を見失った時に一度立ち止まって、理想とする未来を再確認しているということです。

 

あなたが未来の目標に向かって邁進していた頃を思い出してみてください。

 

「絶対にやり遂げる!」とやる気とエネルギーに満ち溢れていませんでしたか?

 

やる気とエネルギーが満ち溢れている時というのは、生霊を跳ね返す力が強くなります。

 

そのためには、あなたが本当に望む未来はどんなものだったのか思い出す必要があるのです。

 

私のクライアントさんにも生霊の影響から、無自覚のまま不幸の坂道を転がり落ちそうになった方がいました。

 

かなり危険な状況になのにも関わらずご本人は全くの無自覚だったので、一度立ち止まって、理想とする未来を再確認しましょうとお伝えしたんです。

 

その結果、事業が軒並み伸びたお陰で前年度の2倍の売上になり、翌年には海外進出するまでに急成長することが出来きました。

 

 

やる気とエネルギーが満ち溢れている時というのは、生霊を跳ね返す力が強くなります。

 

そのためには、あなたが本当に望む未来を改めて考えることが必要不可欠です。

 

私の鑑定でも、まずご本人が理想とする未来を改めて思い出すことを勧めています。

 

そうすることで、視界が広がり、ご本人の可能性や成功のルートを見つけることができるのです。

 

まずは、あなた自身が理想とする未来はどんなものだったのか思い出してみましょう。

 

占い師が教える!緊急で生霊を祓う方法

生霊被害が辛いので、一時的にでもいいから症状を軽くしたいという方もいらっしゃると思います。

 

そんなときには

  1. 塩を使ったセルフ浄化法
  2. 玄関に清め砂を撒く

この2つを試してみてください。

 

安価で簡単にできるので、緊急時に活用しやすい方法です。

 

生霊が憑いていなかったとしても、邪気が落ちて開運効果がありますから試して損はありません。

 

ただし、あくまでも応急処置になりますから、根本的になんとかしたい場合は、先ほどご紹介した対処法を行うようにしてくださいね。

 

 

塩を使った「セルフ浄化法」を試す


古代から塩は各地で清めの儀式などで使用されてきた歴史があります。

 

というのも、腐敗を遠ざける塩=穢れ(死)を祓うとされて、清めの儀式等で用いられていたというわけです。

 

そのため、塩を使うことで強力に生霊を祓うことができます。

 

詳しいセルフ浄化の方法はブログでご紹介しています。

 

実践するときは、コチラの記事をお読みください。

 

 

 

玄関に清め砂をまく


「清め砂」というのは、神社やお寺で採取された砂もしくは、ご祈祷された砂のことです。

 

そこで祀られている神さまの気をまとっているので、砂を撒くだけでその場を清めて神域にしてくれる効果があります。

 

清浄な場所に不浄なものはいられないので、生霊を祓うことができるというわけです。

 

毎日撒くことで、強固なバリアの役割もしてくれるようになるので一石二鳥。

 

その上、ビジネスを好転させたり、家庭不和を解消したり、厄除けしたりと万能ですのでおすすめです!

 

「清め砂」の詳しい使い方は、下記ブログで紹介していますので参考にしてみてください。

 

 

塩を使ったセルフ浄化と清め砂の両方やるのがおすすめです。

 

両方やっても不調が続く場合は、かなり強力な生霊が憑いている可能性があります。

 

そんな時は、自分でなんとかしようとせずにプロを頼るようにしましょう。

 

生霊の正体と憑いたときの症状・対策:まとめ

  • 生霊はあなたの生命エネルギーや運気を奪う身勝手な存在
  • 違和感を感じた時は、「セルフ浄化」や「清め砂」をつかう
  • それでもダメならプロを頼る

 

生霊についてかなり深く解説しました。

 

あなたの感じた違和感は決して、放っておかないようにしてくださいね。

 

-鑑定事例, 霊障